開催アーカイブ

レギュラーミーティング #003

WDHAレギュラーミーティング#003を下記のとおり開催しました。

  • 日時:2008年5月17日(土)14:00~18:00
  • 場所:県民福祉プラザ4F 多目的4A

<タイムテーブル>

  • 14:00~14:20 開場
  • 14:20~16:00 第1部
  • 16:00~16:10 休憩
  • 16:10~17:50 第2部
  • 17:50~18:00 撤収
  • 18:30~懇親会

<内容>

第1部:「実学 現場のワークフロー」(古川勝也さん)

なぜ思うように製作が進まないのか?
なぜ思い描いたものと違った結果になってしまうのか?

開発を便利にするツールは様々ですが、それを導入すれば問題が 解決するわけではありません。
実のところ、製作者とクライアント、もしくは制作者同士の「すれ違い」に 因る場合がほとんどです。
クライアントが存在する以上、デザイナとプログラマといった分業化が
浸透していく以上、「すれ違い」は確実に増えていきます。

では、その「すれ違い」を埋めるためには何ができるのか?
実際に案件で使用した資料や、リリース済みの案件を例にとって、具体策について話します。

○補足
講習会ではなく、ワークショップのような形式で、
参加者との意見交換を中心に雑談するようなスタイルで進めたいと思います。
参加者の方に話してもらえると嬉しいのは、
「過去にこんな事例があった」
「自分はこんな進め方をしている」
といった体験談です。少し、昔話を思い出してみてください。

第2部:サイトコンセプト考察的Webマーケティング術(蝦名晶子さん)

業種や目的によってWebサイト構築方法は異なります。
そして欠かせないのがマーケティング。
当日は、サイトコンセプトを立てる前のマーケティングについて
などのお話をしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

<渾身会(懇親会)>

渾身会(懇親会)は下記のとおり行いました。

  • 日時:2008年5月17日(土)18:30~
  • 場所:Cafe Mousse
  • 会費:3,000円

固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdha.jp/mt/mt-tb.cgi/10