開催アーカイブ

レギュラーミーティング #008

WDHAレギュラーミーティング#008を下記のとおり開催しました。

  • 日時:2008年10月18日(土)14:00~18:00
  • 場所:パサージュ広場ギャラリー(青森市)※怒濤の厨房のうえです
  • http://tinyurl.com/4gr64w

<タイムテーブル>

  • 14:00~14:20 開場
  • 14:20~16:20 第1部
  • 16:20~16:30 休憩
  • 16:30~17:50 第2部
  • 17:50~18:00 撤収
  • 18:30~懇親会

※内容によって尺が変わる場合があります(開始・撤収は変わりません)

<内容>

第1部:「モバイルサイト構築、な話」工藤桂子さん

プログラム系には触れないで、あくまで、各キャリア仕様に沿ったコーディング方法をメインにご紹介します。 ググれば出てくる内容ではあるんですが、それらを一まとめに、ぐるっと網羅したいと思っています。 一般的には、モバイルサイトは簡単に出来ると思われている節があるように思えます。

また、先の案内にもあったとおり、ぐぐれば出てくる内容ではあります。 しかし、Device Central等のツールが充実してきたとはいえ、まだまだ下記のような状況なわけです。

・情報がひとまとめになってるサイトの少なさ。
・機種情報やキャリア仕様

など、PCサイト以上に多種多様に対応する必要があり、調べる量も多い。 と、モバイルサイト構築に携わってきた中で、簡単ではありますが、現場のノウハウ的なこと等を話せたら、と思います。

第2部:「みんなに聞いてみたかった あんな事こんな事 座談会」

WEB制作で、一人で悩んでいたことや、調べてもなかなか分からないことなど、1度誰かに聞いてみたかったことってありますよね。そんなことを、みんなでワイワイ話してみましょう。
目から鱗の解決策が見つかるかも・・・?

※予定されておりました「イカス写真天国!」は、 奥角さんの都合により、今回はお休みになりました。ご了承ください。

<渾身会(懇親会)>

渾身会(懇親会)は下記のとおり行いました。

  • 日時:2008年10月18日(土)18:30~
  • 場所:怒涛の厨房
  • 会費:3,000円

 


固定リンク | コメント(2) | トラックバック(0)

コメント(2)

Author Profile Page スタッフ | 2008年10月23日 18:34 | 返信

今回は、人数も少なかったため、
工藤さんの「モバイルサイト構築、な話」は次回以降工藤さんの都合のいい時に延期しました。

たぶん、聞きたかったのに、都合が合わなかった方も多かったと思いますが、次の機会を楽しみにしてください。工藤さん、せっかく東京から来てくれたのに、すみません。次来れるときは、また教えてくださいね。

あと、奥角さんの「イカス写真天国!」も今後調整してやりますので、こちらも楽しみにしてくださいね。奥角さんも、よろしくお願いいたします。(*^.^*)

keis | 2008年10月27日 03:52 | 返信

工藤です。

前回は自分自身の機器不備もありまして、大変申し訳ありませんでした。

松橋さんはじめ、スタッフの方々、お手数をおかけいたしました。

とりあえず、年内は参加できるかな、と思っています。

資料はまとめてありますので、それをさらにブラッシュアップした発表を次回は行いたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdha.jp/mt/mt-tb.cgi/15