開催アーカイブ

レギュラーミーティング #009

11月のWDHAレギュラーミーティング#009は下記の通り行いました。

レギュラーミーティング#009についてのフォローやご意見などはコメントにお願いいたします。

  • 日時:2008年11月15日(土)13:00~17:00
  • 場所:パサージュ広場ギャラリー(青森市)※怒濤の厨房のうえです
  • http://tinyurl.com/4gr64w

<参加条件>

内容に興味のある方なら、初心者・プロを問わず、どなたでもご参加いただけます。

<タイムテーブル> (予定)

  • 13:00~13:20 開場
  • 13:20~15:00 第1部 DreamweaverとMovable Typeの連携
  • 15:00~15:10 休憩
  • 15:10~16:50 第2部 ウェブネタ座談会
  • 16:50~17:00 撤収
  • 17:30~懇親会

※内容によって尺が変わる場合があります(開始・撤収は変わりません)

<内容>

第1部:DreamweaverとMovable Typeの連携

スピーカー:小坂光輝(studio md代表)

DreamweaverでMovable Typeのテンプレートを管理する方法や、テンプレートの連動方法、DWライブラリとMTテンプレートモジュールの連動、TIPSなどを、時間が許すかぎり解説します。

こんな方に最適です
  1. 普段Dreamweaverを使っている方、またはこれから使ってみたいと思っている方
  2. 普段Movable Typeを使っている方、またはこれから使ってみたいと思っている方
  3. より高いステップの「ウェブサイト構築」を思案中の方(一緒に考えましょう)

DreamweaverとMovable Typeにフォーカスしますが、テンプレートという概念とその管理方法を探る上では、他のCMSにも共通する内容ではないかと思います。

WDHA#009・第1部レジュメ(PDF 503KB、マインドマップ形式)
※少し小さいですので、拡大してお読みください

全ての内容が含まれるわけではありませんが、81枚のスライドと実際のデモを通して解説いたします。

第2部:

WDHA恒例「ウェブネタ座談会」

WDHAで恒例となった「座談会」を開催いたします。今回は参加者が多いので、名刺交換なども含めた「コミュニケーションタイム」も予定しております。どうぞこの機会に、ウェブ制作者の方々同士で交流を深めてください。参加者の皆さまは、お名刺を多めにお持ちくださいますようお願いいたします。

<渾身会(懇親会)>

渾身会(懇親会)は下記のとおり行います。

  • 日時:2008年11月15日(土)17:30~
  • 場所:青森市内、会場周辺を予定
  • 会費:3,000円前後(人数による)

 


固定リンク | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント(4)

Author Profile Page スタッフ | 2008年11月16日 18:06 | 返信

松橋です。
レギュラーミーティング#009、
参加者の皆さんお疲れ様でした!

とくに、第1部スピーカーの小坂君と、
第2部座談会の司会を務めてくれた高森君、
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

今回は、出席者も多くて、
楽しく交流ができて、とてもよかったと思います。
v(=∩_∩=)

高森 | 2008年11月18日 10:53 | 返信

高森ですー。こちらこそお疲れ様でした。
急に司会をふられた時には焦ったですが(笑)
楽しい感じで皆さんどんどんしゃべってくれたので助かりました。

座談会はわりと皆まんべんなくしゃべることができるのでいいかもしれませんね(^^)

毛内 | 2008年11月18日 12:05 | 返信

お疲れ様でしたっ!
初参加した毛内ですm(__)m

今回、初めての参加ということで、どんな感じか不安だったけど
とっても楽しかったです\(^o^)/

渾身会?参加できなかったのが心残りです…っが
それは、またの機会の楽しみということで!

座談会では司会の高森さんはじめ皆さんに、いろいろと教えていただきありがとうございました。『WDHA』に参加出来てよかったです(^^)v

相馬 武憲 | 2008年12月14日 11:17 | 返信

美味しい鍋の途中で退席いたしました相馬です。(^_^;

小坂さん,高森さん,スタッフの皆さん,そして参加者の皆さんお疲れさまでした。
愉しく&美味しい時間を過ごすことができ,次回にまた期待しちゃいます。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdha.jp/mt/mt-tb.cgi/16