開催アーカイブ

レギュラーミーティング#019 フォローアップ

10月17日、WDHA#019を開催しました。参加された皆さん、おつかれさまでした。

著作権のネタということで、参加したかったけどできなかった!という方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方に朗報です。
WDHA#019でお話をしてくれた三浦さんから、著作権に関するセミナーの情報をいただきましたのでお知らせします。

参加希望の方は、26日までに三浦さんまでご一報ください。
三浦和英さん:inochiwadaiji@gmail.com
--
日時 :11月2日(月曜日)16:30~18:30

場所 :弘前プラザホテル(弘前市代官町)

テーマ:著作権法からみたソフトウェア契約

講師 :杉浦寛彦氏(すぎうらひろひこ氏)
所属 :三菱電機株式会社 情報技術総合研究所
    研究所内で締結される技術契約書の起案や契約内容の確認・修正。
    著作権に関連する相談

主催 :青森県中小企業団体中央会
--


三浦さんからのコメントをいただいています。
--
杉浦さんの講演で一層著作権に対する意識を深められればと思っています。皆様お誘い併せの上、是非(その後懇親会も予定しています)。

先日お伝えしたかった「専門家は不在!よって自ら知識を得て自ら守るしかない!」のというところは何度繰り返してもいいので強調したいところですそれがWEBデザイナーの質の向上に即繋がるかどうかは話は別ですが、モチベーションの維持の部分で予防は非常に大事であると考えています。
--

 

実務で著作権を扱っている方の生のお話が聞ける良い機会ですので、是非。

 


固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdha.jp/mt/mt-tb.cgi/49