開催アーカイブ

レギュラーミーティング#020 フォローアップ

 11月21日、WDHA#020「アンカンファレンスをやろう!」を開催しました。

参加された皆さん、おつかれさまでした。

インフルの影響で、急遽参加できなくなった方もいらっしゃって若干参加者少なめでしたが、終わってみれば参加者全員がスピーカーというなかなかよい感じだったのではないかと思います。

当日のセッションリストは次のとおりです。(1枠15分) 

第1部

  • SnowLeopardのココがキライ! : @aoikami
  • 企業ホームページの役割 :  soranokuzu
  • カメラで流星をとる! : @alphaspin
  • MT5 : @cocomama

第2部

  • OpenSocialのおはなし : @8nohe
  • @AomoriPrefのおはなし : @AomoriPrefの中の人 (2枠)
  • 最近のIDE+ようやくSVN : @hoop34 (2枠)

第3部

 

参加者はいつもよりちょっと少なめ...インフルエンザ恐るべし

wdha020_00.jpg

  

今回は、MTのシックスアパートさんや、先週(11月14日)開催されたCSS Nite in HIROSHIMAの実行委員さんからの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

wdha020_01.jpg

 

MacBookProライブバラシ中。箱を開封するところからスタート。ドライバーがあわず急遽ダイソーでドライバーを調達し、電源を入れもせずメモリとHDDを交換。このアンカンファレンスのためにMacBookProを調達しました。(ちょっとウソ)

 wdha020_02.jpg

最後に

15分あっという間で、みなさんしゃべり足りない!という感じでしたが、テンポ良く進み、よい勉強会になったのではないでしょうか。

なにより、運営側が楽ちんでした(^^; これまでもフリートークの回もあったりしましたが、こういうスタイルを取り入れるのもよいかもしれませんね。

参加されたみなさん=発表者のみなさん、アンカンファレンス開催のキッカケをいただいた「北陸アンカンファレンス」のみなさん、ありがとうございました!

 

固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdha.jp/mt/mt-tb.cgi/51